« 雨よ~ | トップページ | 初収穫 »

2013年6月 9日 (日)

カブトムシの幼虫

Dsc_3290

いつだったか・・・寒い頃飼育箱にちゃんと入れて飼育中のカブトムシをもらった。

あとは、霧吹きで表面がいつも湿っぽくなるようにしていた。

このところの日照りで、置いている所がかなり暖かくなりすぎるので、場所を移動しながら・・・

ずーっと何も見えていなかったけど、ごく最近、こんな感じに外からも大きくなった幼虫みたいなのが、見える所へ移動していたりします。夜のうちに・・・表面に出てきたのか、穴が開いていたりします。

私、これ、苦手。

あまり見たくないや~

5才になるマゴがカブトムシ、喜ぶかな・・・20日後くらいに帰ってくるから、渡そう。

Img_20130609_193842

手付きミニ花器。

小さくても、ちゃんと割り木の洗礼をうけた備前焼。

Net shop にも2個ありますので、よろしくm(_ _)m

このピンクの花。

可憐とは、ほど遠いお花の風情・・・葉っぱは多肉っぽいです。

Dsc_3289

ピンクのカラー。

この花も植木鉢から露地に植えたもの。

毎年、かわいい花を楽しませてくれます。

熱中症の後、風邪っぽくなって(熱は出ない、軽い)、けど咳が出ながら・・・・・

良くなりませんのぉ~

じつは、娘一家に合流してハワイ1週間くらい行ってきます。風邪よ、治って~

コンドミニアム泊。6月12日~19日のネットショップは、注文しないでね。

|

« 雨よ~ | トップページ | 初収穫 »

コメント

一週間ハワイですか。
うらやまし~o(*^▽^*)o
ハワイは○十年前に新婚旅行で行ったなぁ~。
ゆっくり楽しんでいらっしゃいませ。
私は高齢の両親がいるので、一泊かせいぜい二泊の旅行が精一杯かな。。
すごくうらやましいです。
海外旅行は体力勝負ってところありますからね。
行けるうちにどんどん行きましょう(*゚▽゚)ノ

投稿: モーリー | 2013年6月 9日 (日) 22時49分

モーリーさん>いいでしょ。私、ほとんど海外旅行経験ないです~
大阪の姉に期間の中程に実家にきてもらって、今、母、調子いいから・・・そう、今のうちに行っておかなきゃ、自分たちが出かける体力なくなるもんね。

投稿: ふー | 2013年6月 9日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨よ~ | トップページ | 初収穫 »