« OH!ベジタブル達よ~ | トップページ | BBJ »

2013年6月 3日 (月)

除草剤

Dsc_3279

除草剤は嫌いです。

使うべきではないと思います。

けど、田舎のお墓には仕方ないです。

田舎のお墓は広くて山の中にあるので、維持しようとすると除草剤は、相当がんばる気がないと使わないと無理。

ということで、お墓に除草剤を撒きに行きました。

このお地蔵様から上に上がって行きます。ウルシに気を付けながら・・・・・

Dsc_3277

今日のように梅雨の休みで、汗だくになると麦酒はホントにおいしいですね。

ジョッキで生ビールをグビッといくのが一番ですね。

こんな小さなマグでちびちびはいけません。

Dsc_3286

ペパーミント(多分)。

すごく強い生命力。

昔からあったなつかしい香りのハッカです。

摘んで帰って、備前焼に山盛り入れて、時々葉っぱをつまんで、あぁ~~いいにおい。

|

« OH!ベジタブル達よ~ | トップページ | BBJ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OH!ベジタブル達よ~ | トップページ | BBJ »