« 茶の湯の造形展 | トップページ | カブトムシの幼虫 »

2013年6月 8日 (土)

雨よ~

Dsc_3281

今日も雨はなし。

雨よ~少々でもがまんするから、降っておくれよ~

娘が栽培中の野菜達を、置いたまま(持って行けないわな)、ハワイへ行った。3週間以上の滞在ですannoysun

仕方なく、カラッカラッの畑に水やりした。これから、収穫をむかえるものもあるし。

シモツケの花が実家の庭に咲いています。

この花は、まだ私が若かった頃茶の湯を習っていて、その日のお茶花をもらってきて、挿し木にしたのが、えんえんと毎年花をつけてくれているんです・・・・・ま、私もどっちでもいいこと、よく覚えていることhappy02

Img_20130608_204952

丸い手びねり花器に、小枝を入れてみました。

Img_20130608_192932

いつもは飲み物に使うことの多いゴブレット。

ゴブレットといっても、台?は低いです。

今日は普通の酢の物を入れてみました。

きゅうり・わかめ・蕪・じゃこ・カニかま。

ちなみに。。。。。。Net shop に3個ありますm(_ _)m

Img_20130608_193024

収穫したポテト=「インカのめざめ」が最後少しあったのを、今日はゆがしました。

中は黄色くて、もっちり肉質、美味しいです。

明日も暑くて雨も降りそうにない。雨乞いのストレッチでもするか!

|

« 茶の湯の造形展 | トップページ | カブトムシの幼虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶の湯の造形展 | トップページ | カブトムシの幼虫 »