« お皿をつくる。 | トップページ | 日中の畑 »

2013年6月28日 (金)

マッシュルームのステーキ

Dsc_3542
実家の庭のサツキとツツジの剪定をしました。

この作業、私、嫌いです。

庭木の農薬散布よりも、まし、だけど。

サツキの木が丸い必要性を感じません。

和風の庭にある松の木も、私の趣味じゃないので、実家と言えど、興味がわきません。

イヤな作業をさされるのは、ホントに疲れますね。。。毒、はきました。

Img_20130628_212203

従兄の落柿窯の陶芸教室の日でした。

ちょっと用事があって、顔を出したら、とっても大きなブラウンマッシュルームをいただきました。ラッキー!

ステーキにすると美味しいよ、と教えてもらって、帰って早速やってみました。

美味しいキノコ汁が逃げないように、この反対を向けて蓋をして、蒸し焼きにしました。

じんわり美味しいマッシュの香りと歯ごたえで、ヘルシー美味しかったです。

生ハムといただいたマッシュルーム以外は、娘が作っている畑からの野菜です。

3週間以上、畑、放ったらかしでハワイ生活、今日夜帰ってきます。

はて?草と格闘する意欲、、、あるのかしら。

角皿は、私の備前陶芸センターで研修の時創ったものよ~

|

« お皿をつくる。 | トップページ | 日中の畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お皿をつくる。 | トップページ | 日中の畑 »