« カブトムシの幼虫 | トップページ | 眼鏡、変えました。 »

2013年6月10日 (月)

初収穫

Img_20130610_193610

娘の作っている=今は放ったらかして遊びにいってるけど・・・畑で夏野菜の初収穫です。

ここのところの雨不足で、大きくならないけれど、どうにか、ズッキーニとイボイボきゅうり。

明日からは、台風の影響もあって雨降るようだから、野菜も草もどんどん大きくなるでしょう。

白いボタ抜けに緋襷がすっきりな、私作のお皿、工房でほこりかぶってたけど、あら、いいじゃん。

Img_20130610_193433

ズッキーニが晩ご飯にトマト煮になりました。

ズッキーニは味がうすいし、柔らかくすぐなるし、何にでも使いやすいとも言える野菜ですね~

はて、明日はホントに雨ふるのかしら・・・rain

|

« カブトムシの幼虫 | トップページ | 眼鏡、変えました。 »

コメント

いいね(*^o^*)

投稿: ②もこ | 2013年6月11日 (火) 06時02分

②もこさん>(*゚▽゚)ノ夏の畑は体力いりますねsun

投稿: ふー | 2013年6月11日 (火) 09時14分

いいね!いいね!
お皿も、料理も。

投稿: eizan23 | 2013年6月12日 (水) 07時39分

eizan23さん>ありがとう。いいでしょいいでしょヽ(´▽`)/

投稿: ふー | 2013年6月12日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブトムシの幼虫 | トップページ | 眼鏡、変えました。 »