« 咲楽さくらの女子会 | トップページ | ルッコラの花 »

2013年5月15日 (水)

娘と野菜

Img_20130515_200023

2月に東京の生活にピリオドをうって、一家で備前長船に越してきた。

娘は以前から、農業をやりたい気持ちが合ったのだと思う、多分。

何も知らないから、畑の持ち主さんが師匠ですが、種蒔きした野菜たちが、どんどん収穫できはじめています。

母は助かります。。。ちょいと失敬して帰ると晩ご飯と翌朝の朝食に使えます。

完全有機無農薬でも、できるステキな畑です。

これから、暑くなって、蚊が出だして、草だらけになっても、頑張ってやってくれよ~

小蕪を浅漬けにしました。

自作備前はハートの鉢です。

そうそう、畑の師匠さん、こと従兄の落柿窯が窯出し展示即売をします。

どうぞ、お気軽に立ち寄ってください。

|

« 咲楽さくらの女子会 | トップページ | ルッコラの花 »

コメント

見た目にも、完全有機無農薬って分かります(本当)。

投稿: eizan23 | 2013年5月16日 (木) 07時35分

eizan23さん>えっ?!なんで分かるんでしょ・・・

投稿: ふー | 2013年5月16日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲楽さくらの女子会 | トップページ | ルッコラの花 »