« 桃の花も | トップページ | さくら さく さくひん展 はじまり はじまり »

2013年4月 2日 (火)

さくら さく さくひん 展

Img_0001_2

いよいよ明日から「さくら さく さくひん 展」が始まります。

明日の米子のお天気は寒い雨sweat02

会場の真ん中に大きな瓶に大きな桜の枝を生ける予定だから、雨。。。は。。。

今日、先発隊が準備、がんばってくれているハズ。

このDMにも書いてありますが、備前焼漫画「ハルカの陶」の原画も展示します。

備前粘土を触ってもらって、顔など、作って竹に積み上げていく。。。という「トーテムポール」のワークショップも企画しています。

独特の黒い備前粘土が触れる、貴重な機会かも、無料ですよ。

Img

めずらしい、イラストのDMです。

アイデアはメンバーが出したものですが、描いたのは「ハルカの陶」の西崎泰正先生です。

桜の満開の花の中に書かれている文字が、読みにくいかも、なので復唱すると・・・

                 土の種から咲く花はどんな花

                土の種から咲く花は咲楽

                      そう

                 さくら さく さくひん展

                  はじまり はじまり

では、明日から3日間行ってきます。

どうぞ、よろしくおねがいします!

|

« 桃の花も | トップページ | さくら さく さくひん展 はじまり はじまり »

コメント

ハルカの原画を見に行きたい(笑)―アマノジャク。

投稿: eizan23 | 2013年4月 3日 (水) 07時36分

eizan 23さん>
ハルカの原画、いいですよ~
咲楽の備前焼はまだ見る機会、あるけど、
ハルカは、永遠の眠りにつくかもよ。
【ハルカの陶】の原画、見にきてね!
って、eizan さんには期待してないから
ちゃっかり、宣伝させてもらいましたm(__)m

投稿: ふー | 2013年4月 4日 (木) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃の花も | トップページ | さくら さく さくひん展 はじまり はじまり »