« 【ハルカの陶】原画! | トップページ | ホームパーティー »

2013年4月 6日 (土)

お種弁天

Dsc_2982_2

昨日まで3日間、米子行ってました。

天満屋デパートの画廊に立ちっぱなしで、近くの安ホテルに泊まっただけで、観光どころじゃなかったけど、どこかに行って泊まる、、、というのは、やや旅行気分が味わえますね~

このお皿は備前焼ではかなりめずらしい、象嵌がほどこしてあります。大皿は芍薬、5枚のお皿は金魚です。

このような、植物、花、魚など繊細にリアルなタッチで、象嵌している備前焼作家は、彼女以外には、知りません。

横山朋子さんの作品です。

Dsc_2999_5
この方、「お種弁天」。

鳥取の民話にちなんでの出品です。

なんとも表現しがたい、柔和な、けど、どことなくさびしそうな。。。表情がたまりません。

このような、細やかな表情の細工物を創ることのできる、女性備前焼作家を、他には知りません。

山村富貴子さんの作品です。

Dsc_3001_4
さてさて・・・・・・久しぶり?に出てきました。

何でもありのパスタ。

相変わらずの、同じ自作備前のパスタ皿。

今日のは、キノコ2種、タケノコ、エビ、スモークサーモン、、、、、

おっと、今日のは辛子明太子スパなんだ!明太子もたくさん入れてます。

|

« 【ハルカの陶】原画! | トップページ | ホームパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ハルカの陶】原画! | トップページ | ホームパーティー »