« 休日 | トップページ | 誕生日 »

2013年3月 9日 (土)

窯出し=あれもこれも。。。割れて

Dsc_2793

今日も黄砂がひどすぎる。

朝、実家に行ったらすごーく可憐な花に目が付いた。去年も咲いていたかなぁ。

半日陰が好きなようです。雪割草ではなさそう、何て名なの・・・薄紫のお嬢さん。

Dsc_2797

ワイルドな花器にしようと思ってたけど、ワイルド過ぎて大きなヒビがたくさん。

くやしいから、細い青竹があったので突き刺して竹に花を生けてみた。

花材によっては、かっこよくいけるかも、ね。

Dsc_2802

赤く焼けたお家香炉にもヒビが・・・

反対面は、また違った色合いで良いのですが、なにぶんにもヒビが・・・

くやしいな。

ちなみに、我が家にはヒビは入っていません。

Dsc_2798

工房横にきれいなフキノトウが。

Dsc_2804

2個だけ摘んできて蕗味噌に。

春の苦み。おいしかった。

え?ハートのトマト=作ってみたかったの。

|

« 休日 | トップページ | 誕生日 »

コメント

ハートのトマトにもヒビは入っていませんね(笑)。

投稿: eizan23 | 2013年3月10日 (日) 08時01分

eizan23さん>ハートのトマトは完全に切れてますけどね。くっつけても、すぐ離れる。。。。。(笑)

投稿: ふー | 2013年3月10日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日 | トップページ | 誕生日 »