« 「ハルカの陶」原画 | トップページ | スモモの花 »

2013年3月27日 (水)

衝動買い?

Dsc_2923

先日の愛知方面への一泊旅行の写真ですが・・・

名古屋城です。

見事に組み合わされた、高い石垣にしばし、見入る。

Dsc_2919

味噌煮込みうどん。

名古屋でお昼ご飯食べるなら、これでしょ、、、とばかり、スマホで調べて便利だなぁーとカーナビに入れて、行った・・・ところが、お目当てより手前に立派な店構えのがあった。

で、つい、そこに入ってしまった。

ハズレ。

けど、お客さんはちゃんと入って文句も言わず食べてるから・・・・・名古屋では、これでいいのかしらん。

うどんを煮ていないように、固くて粉っぽい。

味噌のだしは悪くはなかったけど、からかった。

やっぱ、讃岐うどんよねって。

帰り、な~んだ、数メートル行くと、お目当ての煮込みうどん屋があった。ショック。

Dsc_2934

衝動買いをしたのは、これ。

「常滑市陶磁器会館」に入ってふらふらしていたら、一角にギャラリーがあって、個展をしていました。

普通の横手急須の中に、ちょっと隠れ気味にあったこの急須。

まだ使っていないけれど、使い勝手はどうだか分からんけど、ふっと買いたくなってしまったよ~

当分、買い物はしないようにします。

Dsc_2936

先日、UPしたばかりだけど・・・・・

作業台にそのまんまになっているので。

この小さな手びねり花器だって、魅力的・・・?だよね。

今日、1個ヨメにいきました。

備前焼の良いものは高価だけど、常滑焼もこの急須は私にとっては高かった。大切にしよ。

|

« 「ハルカの陶」原画 | トップページ | スモモの花 »

コメント

近くにお越しでしたか、、、 お声をかけてくだされば・・・  

投稿: 茶助 | 2013年3月30日 (土) 06時05分

茶助さん>
そうでしたね、お近くでしたね。
失礼しました~

投稿: ふー | 2013年3月30日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ハルカの陶」原画 | トップページ | スモモの花 »