« 手入れ、終了。 | トップページ | 春分の日は。 »

2013年3月19日 (火)

ヒヤシンスの紫色

Dsc_2872

手入れはしていない工房の庭。。。母がきれいに草取りから植え付けまでしてくれていたころは、春がくるととってもきれいな庭になっていたけれど、母があんまり出来なくなると、やっぱり、それなり、、、です。

でも、ヒヤシンス、、でしょ?の花が何カ所か咲いています。

去年、一昨年の球根が咲いてくれているのね。きれいな青紫。

Dsc_2869

ブルーラインの道の駅「黒井山グリーンパーク」へ行きました。

遊びにじゃないです。仕事で借り物があったので。ここの「ゆうゆう交流館」にはギャラリーが併設してあります。備前焼、していました。

Dsc_2870

産直市があります。

から付き牡蠣もならんでいました。

牡蠣のシーズンもそろそろ終わりだなぁ。

Dsc_2875

先日の窯から。

細湯飲み。一口麦酒呑み、ともいいます。

これは、こんど4月3日からの米子天満屋では無理よね~安すぎるぅ~

Dsc_2876

これは、お蕎麦や素麺の足しつゆ入れ。

もしくは、酒注。

「酒注」の方がいいかな。高く売れそう。

もう、今、米子美術画廊で、いかに高く値段付けするか、アタマを悩ましています。

でもね、高いと売れないし、気がひけるし、でも、売れないと大赤字だし、デパートに悪いし。。。

いろんな、企画、ワークショップなども考えています。もう、見切り発車です。私、テンパリ気味?って今時言う?

|

« 手入れ、終了。 | トップページ | 春分の日は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手入れ、終了。 | トップページ | 春分の日は。 »