« ヒヤシンスの紫色 | トップページ | フォトフレーム »

2013年3月20日 (水)

春分の日は。

Dsc_2879

今日、春分の日に大阪から姉と甥が、車で来たので、一緒にお墓参りです。

雨がパラパラ・・・寸前、あまり降られませんでした。

お墓のある山に上がっていく途中、水仙の群れがきれい。

Dsc_2888

玉子形・・・?小鉢。

ごく小さいです。一番長いところで、11~2㎝。

ちょっと、普段に使えそう。

Dsc_2890

これ、手のひらに収まる手びねりのミニ花器。

私はとってもかわいくて、いろんな所にちょこんと置けて、重宝すると思うんですけど・・・・・

こういう安価なものを、デパートの美術画廊で売る方法はないのでしょうか。誰か教えて~

Dsc_2895

姉が大阪の借り農園で作っている野菜を数種類持ってきてくれた。

ワケギがあったので、ジャコと胡麻を入れて「ぬた」を作ってみました。

ダンナさん、昔からぬた、は好きじゃなかったので、家庭料理として、今までまず登場しませんでした。

だから、うちの子供達も知らないかも・・・困るな、「ぬた」を知らないと。

今日は、私はおいしくいただきました、、、が、やはりダンナからは感想がなかったので、食べたけど、好みじゃなかったみたい、フンッ\(*`∧´)/

|

« ヒヤシンスの紫色 | トップページ | フォトフレーム »

コメント

ぬたは 大好物です(笑)。

投稿: eizan23 | 2013年3月21日 (木) 07時09分

eizan23さん>大人になったからでしょう(笑)

投稿: ふー | 2013年3月21日 (木) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒヤシンスの紫色 | トップページ | フォトフレーム »