« 展示会のお知らせ | トップページ | ぐい呑みのおもしろみ »

2013年3月14日 (木)

酒宴セット

Dsc_2831

サンシュユの花が咲いて、春が来ました。

けれど、今日はお花も縮み上がりそうな寒さがもどってきました。

Dsc_2834

こんなもの創りました。

数人、日本酒好きが集まった時、こんな感じで備前焼の揃えで酒宴すればきっと盛り上がるでしょう!ね。

蓋付きの容器には一升近く入ります。

青竹の枝を利用して使い勝手の良い、杓子も創ってもらいましたよ。

米子展示会、行きです。

Dsc_2839

これも酒器ですが、こんなんなっちゃった~

片口酒注。

転がして焼いたのですが、置き方がまずかったsweat02

Dsc_2842

小鉢ですが。。。こんなキズもくやしいです。

きれいに、上品に焼けてるのになぁ。

もう少し、手入れ(砥石とサンドペーパーで磨いて、水漏れ検査)が続きます。

|

« 展示会のお知らせ | トップページ | ぐい呑みのおもしろみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展示会のお知らせ | トップページ | ぐい呑みのおもしろみ »