« 誕生日 | トップページ | 女流陶芸家グループ咲楽SAKURA »

2013年3月11日 (月)

青空

Dsc_2815

母がフキノトウを採ってきて「蕗味噌」を食べたことがない・・・ので食べてみたい、と言うのでさささっと作った。

で、先日の窯からの焼きたて備前焼で、酒器セットと盃に蕗味噌。

母の感想=なんとも言えん味じゃ。

Dsc_2818今回の窯は割れたもの、たくさんありました。特に、期待していたものが・・・sweat02

これもその一つ。

掛け花生けですが、下はフラット。表面は丸く山です。

ボタ抜きに、と置いた童仙坊の重みに耐えられなかったのか?

Dsc_2819今日は朝から久しぶりに青空でした。寒かったけど。

黄砂がやってこなかったのか、遠くの山もくっきり。

陽が落ちても、きれいな青空。

|

« 誕生日 | トップページ | 女流陶芸家グループ咲楽SAKURA »

コメント

綺麗な夕暮れの空ですね~~
うん!ホント綺麗

投稿: どさんこ備前 | 2013年3月12日 (火) 15時55分

どさんこ備前さん>空がきれいだと気持ちいいですね!!

投稿: ふー | 2013年3月12日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 女流陶芸家グループ咲楽SAKURA »