« 酒宴セット | トップページ | 餅つき »

2013年3月15日 (金)

ぐい呑みのおもしろみ

Dsc_2843

ぐい呑みを創るのは楽しい。

同じ形でなくていいし。

呑む時のことを想像しながら創れるから。

アルファベットでBIZENとハンコ押して、かっこいいでしょ・・・と見せてる私は、アホやな。

Dsc_2846

これ、いいでしょ。って見せてる私もアホかな。

今回使った粘土は土味(つちあじ)良くて、白いところがなんとなくしっとりしていて、きれい。

1本の緋襷もシンプルイズベスト。

Dsc_2851

上のぐい呑みを上から。「一」の緋襷がやや不完全なのに、愛嬌あり。

細かい、薄色の胡麻が上品、と思う。

Dsc_2854_2
クリスマスローズが満開です。

名前のわりには控えめなお花ですね。

ちょい渋い手付き花器に生けて、庭に持ち出しました。

|

« 酒宴セット | トップページ | 餅つき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒宴セット | トップページ | 餅つき »