« 一人ラーメン | トップページ | 夜の工場 »

2013年2月12日 (火)

女流陶芸家グループ咲楽SAKURA

Dsc_2597

男性の多い備前焼業界。中には、女性もいます、男性と同じステージで仕事をしている女性作家は少ないですけど、います。

女性にはその時期、その時期の生活スタイルで、仕事のやり方も大きく変えざるをえないことが多いです。そんな、いろんな世代の女性作家が集まって、「咲楽SAKURA」を結成して5年。

4月3日から米子しんまち天満屋、美術画廊で展示会します。デパートサイドからの協力、理解、期待も大きく、私達の考えるような展示をすればいい、ということで、かなり頑張らなければ、、、ありきたりの展示、DMでは集客も話題性もありません。

で、今日伊部でただ一つのファミレス、ガストで相談、食事して今さっき帰ってきました。

う~む、めずらしくハンバーグなんぞ食したものだから、まだこなれてない・・・・・昨日はラーメンで、お腹イマイチになったし。主婦、廃業状態。

明日は、窯でも焚こうかなぁ~今日、必死で詰めた。

母は、わざわざ電話してきて、明日は風が強いから窯焚きは止められーと、おっしゃるが、私は決行するつもりやわ。

紅梅一輪、咲きました。

|

« 一人ラーメン | トップページ | 夜の工場 »

コメント

はじめまして こちらからの問い合わせで良いのかどうかわからなかったのですが・・・上堂智子さんの四方皿に魅かれてしまいました。購入させていただけるのかどうか、などなど、教えていただけますでしょうか
どうぞよろしくお願い申し上げます

投稿: tsukinoshizuku | 2015年7月18日 (土) 18時21分

tsukinoshizukuさん、コメントありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、どの四方皿かわからないのですが、その作品があれば、お売りすることはもちろんできます。
備前焼は同じ作品は2つとありません。すべて1点ものです。
どの作品がほしいのか、添付して私にメールくだされば、上堂さんにあるかどうか聞きますよ。
よろしくお願いします。

投稿: ふー | 2015年7月18日 (土) 21時38分

早々にお返事をありがとうございます☆2010年5月28日の気にの、上から3枚目の画像の四方皿ですが・・・
そうですよね、どれも1点ものですね、もし同じ様な物があれば、お願いしたいと思っております。急いではおりませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます

投稿: tsukinoshizuku | 2015年7月18日 (土) 22時15分

tsukinoshizukuさん、上堂さんに聞きました。
彼女は桃農園もやっていて、今、ピークに忙しい時です。
申し訳ありませんが、数週間待ってください。
あの四方皿(もしくは同じようなもの)があるかどうか、すぐにはわからないので探してみるそうです。

投稿: ふー | 2015年7月19日 (日) 14時10分

いろいろとお手数おかけして申訳ありません。しかも上堂さんもお忙しい時期なのですね。 急いではいませんので、お時間に余裕のあるときで結構です。東京で小さな和菓子教室を主宰しておりまして・・・レッスン後のお茶の時間に、上生菓子を盛りつける備前を探しておりました。どうぞよろしくお願い申し上げますm(--)m

投稿: tsukinoshizuku | 2015年7月19日 (日) 21時40分

tsukinoshizukuさん、こちらこそよろしくお願いします。
これから先はメールでおはなししたいと思いますので、よろしくお願いします。上堂さん、すぐに探せなくて申し訳ありません、と言ってました。

投稿: ふー | 2015年7月20日 (月) 20時42分

tsukinoshizukuさん、メールアドレスがエラーになって送れないので、困っています。
どうぞ、連絡をお願いします。

投稿: ふー | 2015年9月13日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人ラーメン | トップページ | 夜の工場 »