« 食卓に備前焼 | トップページ | 皿をつくる。 »

2013年2月 7日 (木)

たまご型の小鉢

Dsc_2578

風の強い、さむぅ~いtyphoon日。今は窯の入り具合を考えながら、作るものを考えながら。。。です。

今日は玉子型の小鉢を作りました。

白い地肌に緋襷1本、のようにシンプル鉢に焼こうと思ってるけど・・・

実は、今けっこう焦っています。4月始め、米子天満屋の美術画廊で「備前焼女性作家グループ咲楽」の展示会があるのですが、「咲楽~SAKURA~」でデパートの美術画廊に呼ばれたのは初めて。

デパートの美術画廊でありがちな、有名作家の高価な作品。。。というイメージを打ち破ろうと、でも多くの方に共感してもらえるような作品を、展示を、と考えているのですが。

それに向けてまだまだ制作中なわけでして。。。

でも、私に作ることのできるものは、いくらアタマをひねっても普段使いの器だし。。。

だから、暮らしの器でいくしかないと。あぁ~~実は時間がないのです。

|

« 食卓に備前焼 | トップページ | 皿をつくる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食卓に備前焼 | トップページ | 皿をつくる。 »