« ケーキ皿、焼けました! | トップページ | いもちゃん。 »

2013年2月17日 (日)

嗚呼、水玉カップ

Dsc_2643

先日の窯で、水玉に抜けが出るように工夫して、窯詰めしていました。

120㏄ほど入る小さめカップです。

それが・・・・・ほとんどのカップがキズ?みたい(ノд・。)

キズともいえないけど、やっぱりキズみたい。

原因は分かるんです。そうなんです。だから、キズなしで作れる可能性はあるんです。

Dsc_2645

これがキズ。ちょっとくやしい。再び作る日が来るか、は未定。

Dsc_2649

前の窯の縁のひらひらした鉢。

訳あって、再登場。

20×21.5(縁)×7.5~8.0(高さ)です。

Dsc_2651
こんな感じです。きれい!と思います。

ゆがんでいるのも分かると思いますが、私は気になりません。

今日も冷たい一日だった。作品の手入れ、途中で止めて休んでいましたcoldsweats01

|

« ケーキ皿、焼けました! | トップページ | いもちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ皿、焼けました! | トップページ | いもちゃん。 »