« トマトチーズ鍋 | トップページ | 再び病? »

2013年2月 2日 (土)

土の感触

Dsc_2554

暖かな日差しのある、暖かな冬日和。

まだ風邪気味だけど、熱もまぁなさそうだし、母も心配だし。。。仕事もしたいし。。。

気分をUPしながら、久しぶりに運転して出かけました。

姉が実家に来たとき、日本手拭いのおみやげを置いてくれていたので

以前にも、登場した花小皿を、大胆な柄の日本手拭いの模様のように配置して、写してみましたよ~

Dsc_2556

まだ風気味なので、高齢の母にうつしたら大変です。

筆談で、あまり近寄らないようにしたら、けっこう仕事がはかどりましたcoldsweats01

次の窯焚きに向けてのロクロ引き。土がロクロの上でカタチを変えるのが気持ちよい。

写真は、これも以前出たと思いますが、カップとソーサー。

くびれたカップは手によくなじみます。

はやく、元気になりたいと思いながらも焦るな、ゆっくり、こんなんで充分でしょ・・・とも。

|

« トマトチーズ鍋 | トップページ | 再び病? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトチーズ鍋 | トップページ | 再び病? »