« 制作中です。 | トップページ | お家香炉に苦労 »

2013年2月22日 (金)

今日も。。。一日。

Dsc_2690

今日も、なんだかバタバタした一日だった。

先日の窯から。

丸い手びねりの花器。

一番小さいので私のにぎりこぶし位。

なんだか、焼く前はまん丸だったのに、低くなったようだ。粘土の厚みをちゃんと取っておかなければ、ね。

Dsc_2695

こういうのも仕上げました。

お素麺セット。

大きな鉢にいっぱい素麺ゆがして・・・氷とモミジの緑の葉っぱを浮かべて・・・・・

ソバ猪口におつゆ。

たしつゆ、は片口で。

お素麺もご馳走になります。って、書いてるだけで、寒くなった。

焼き物屋も、季節を先取り。

今夜はキムチ鍋の予定だったが、それでさえ作る余力が残ってない気がして、近くのカツ屋へ外食。ビールに酔った。体重が増えた気分。

明日、明後日はがんばる日down

|

« 制作中です。 | トップページ | お家香炉に苦労 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制作中です。 | トップページ | お家香炉に苦労 »