« 義理チョコ | トップページ | ケーキ皿、焼けました! »

2013年2月15日 (金)

ハルカの陶

Dsc_2626「ハルカの陶(すえ)」、備前焼の漫画です。

先日、「女流陶芸家グループ咲楽SAKURA」のメンバーで、4月始めの米子天満屋のグループ展について話し合っていたとき、壁面に原画を展示しようか。。。という案が出ました。

ついでに、漫画家先生にDMのイラスト案のアドバイスをもらおう、、、ということもあって、早速西崎先生のアトリエへDM担当になってしまった山村富貴子さんと、岡山駅周辺に住んでる私とで行ってきました。

漫画家のアトリエってどんなんやろ・・・って興味津々だったけど、追い込み状態の時じゃなくて(私達が行ってもいいんだから、当たり前っか)普通の仕事場でした。

とても気さくに協力してくださり、ご自分のうみだした作品をほんとに愛してるんだなぁというのが伝わってきました。

Dsc_2622

なんか備前焼、ないかなぁ~と岡山駅で見回したら、柱が備前焼だったので撮った。

また寒波がやって来そう・・・明日も寒いんかなぁ。

|

« 義理チョコ | トップページ | ケーキ皿、焼けました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義理チョコ | トップページ | ケーキ皿、焼けました! »