« パスタ、初食べ。 | トップページ | 初居酒屋 »

2013年1月 6日 (日)

寝正月?

Dsc_2434

今日も寝ていた。

お正月に寝られなかったぶんを取り返すかのような、眠りです。

けど、寝てばかりもおれず、家事をちょこちょこやってしまった。

早めにこの菜の花の和え物を作って、焼酎のお湯割りで、ちょびちょび食べていた。

スモークサーモンと炒り卵です。オリーブオイルとお醤油で味付け。

黒い備前焼の鉢は、竹崎治香さん作。我が家で使い込まれてきれいになっています。

Dsc_2439

冷凍庫に、なんと賞味期限1年半過ぎたパイシートがあった。

それをぐるりにくっつけて、ポテトとタマネギ、ベーコンのチーズグラタン。

古いパイシートでお腹が痛くなってもいいんだけど・・・・・

なりそうにない・・・身体の(特にお腹)脂肪に変化するだけか!

|

« パスタ、初食べ。 | トップページ | 初居酒屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスタ、初食べ。 | トップページ | 初居酒屋 »