« 初ロクロ | トップページ | インフルエンザ中 »

2013年1月25日 (金)

備前スープボウル

Dsc_2522北西の風が強い寒い日でした。

ここのところ、JRで実家+工房に行っています。

朝、岡山駅まで歩き、、、出る時、横なぐりの雪だったのでちょっぴりひるんだけどtyphoon

明日、明後日は大阪から姉が来てくれる予定なので、今日は頑張らねばとコートのフードをかぶって歩きましたよ~

おだやかな気候の岡山南部でもこんなだから、寒く雪の多い地方はどんなんやろ~想像するだけでも、大変そう・・・・・・

昨日初ロクロした器は、潰すことなくスープボウルになりました~

あつあつのミネストローネとかポテトとタマネギ、クリームコーン缶のポタージュなんか、いいなぁ~=食べたくなった^^

サラダボウルにもいけると思う。

「手」を付けようか迷ったけど、半円の手を付けました。つい、ニコニコ顔と、もう片方の手には、しょんぼり顔、書いちゃったsmile

|

« 初ロクロ | トップページ | インフルエンザ中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ロクロ | トップページ | インフルエンザ中 »