« 大根を抜く。 | トップページ | アタマにきたので。 »

2013年1月10日 (木)

ハートの入れ子は。

Dsc_2458かなりくたびれたNET SHOPなんですが。。。。。。。。

このハートの入れ子セットはまだ残っていたはず。

かわいいです。

結婚のお祝いに、引き出物に、いかがでしょう。

たまには、ブログで商売coldsweats01

Dsc_2462

上の写真のノースポールの花が一輪入っているミニ手びねりワンコイン花器(小さいのに長すぎる名前だ)

手のひらにすっぽり収まる小さなものですが、ちゃんとこんなんです。

BIZENのはんこがおもしろくて、、、、、、

今日は午後、焼き物屋さんの先輩女流作家の友人と工房で話していたら、一日終わったsweat02

でもね、彼女に言われたことが、アタマを回っていますよ。

私は、窯元にちゃんとした長期間の弟子を経験していないので、一日に湯飲み100個とか200個とか同じものを、たくさん作ったことがありません。

「同じものを、100個ろくろ引きしてごらんよ~ぐっと作品が変わってくるよ」って、言ってくれたよ。

前にも言ったよ~って、その時は私の中をスルーしちゃってたわ。

タタラで作るお皿は、かなり師匠のところで作ったので、それが私の作品にちょっとは反映してるんだ。。。。。とは思うんだけど。

ろくろは以前から、苦手でした。

おぉ~~がんばろうでないの!と威勢はよくても、行動が伴いませんbleah

|

« 大根を抜く。 | トップページ | アタマにきたので。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根を抜く。 | トップページ | アタマにきたので。 »