« 小さな掛け花入れ | トップページ | 寒風の中、窯詰めしました! »

2012年12月 7日 (金)

出世魚

Dsc_2322 いわゆる出世魚のスズキのまだ小さいの=この辺りでは「セイ」と言います。

新鮮で安いのが並んでたので、冬でも元気なローズマリーを摘んできて、香草焼きにしました。

あっさりとした、セイはこんな簡単料理によく合います。

Dsc_2321

立派な大根。

この大根は、備前焼の落柿窯をやっている従兄の畑でできたもの。

帰りに、1本抜いたら、あら、でかい!

完全無農薬有機栽培、おまけに草は取らない、放ったらかし。

でこんな立派な野菜ができるとは、すばらしき畑なり。

|

« 小さな掛け花入れ | トップページ | 寒風の中、窯詰めしました! »

コメント

ご無沙汰です
久しぶりに来てみたら
ふーさんたら・・ あらミニスカートで・・・
いやいや失礼を申し上げました

お元気でした?・・・・お元気そうですね
私は相変わらず元気元気元気!
毎朝5キロを歩いております
来年山歩きがしたくて・・・

投稿: どさんこ備前 | 2012年12月10日 (月) 13時17分

どさんこ備前さん>おぉ~おひさしぶりにありがとうございます!
えっ?大根(足)ですかぁ~~私、こんなに美しい足を持ち合わせませんわspa

毎朝5キロ歩いているんですか~元気ですね、いいですね!
吹雪に行き倒れているんじゃないかと心配しておりました(ウソ)

私もウォーキングしなきゃ、、、運動不足です。

投稿: ふー | 2012年12月10日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな掛け花入れ | トップページ | 寒風の中、窯詰めしました! »