« 窯焚きしてます。 | トップページ | 地味に・・・ »

2012年12月29日 (土)

ふるさとの山に向かいて・・・

Dsc_2403

姉が大阪から帰省してきたので、お墓参りに行きました。

私が20才まで住んでいたふるさとの裏山にあるお墓です。

子供の頃には賑やかだった通りも、人っ子一人いません。車が近づいても逃げない猫がいるばかり。

来年3月で、小学校も閉鎖します。海辺の寒村。ずーっと続くかのように遊んでた子供時代が懐かしい。

Dsc_2410

昨日今日の窯焚きのお手伝いで、2時間ほどの仮眠で、運転してお墓参りだったのでややアタマが重い。実家に帰ってまたうとうと。。。

どうにか、我が家にたどり着き。

まずは、これ。珍しく、日本酒、一升瓶をもらったのがあったので、開栓。

自作高盃の高台が焼成中にぶっ飛んだ盃で、グビッ。テーブルに置いたら、傾いてこぼれるので、ピッチ速く。

けど。。。2杯でやめましたcoldsweats01

あれま、今年もあと2日。

|

« 窯焚きしてます。 | トップページ | 地味に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯焚きしてます。 | トップページ | 地味に・・・ »