« 母の寄せ植え | トップページ | 窯焚きしてます。 »

2012年12月27日 (木)

牡蠣のチャウダー

Dsc_2393

雲一つない青空。風もあまりないし。

日なたがうれしいsun

朝は冷え込んだみたいです。工房の庭の、冬でも強いタイムに霜が光っていました。

Dsc_2387_2

温かいものがうれしい日々。

今日は牡蠣のチャウダーです。

じつは、私、牡蠣あんまり好きじゃないんです。

あの、ぶにょぶにょした形状が、口にひろがる、あの香りがじつは子供の頃には食べれませんでした。ただ、カキフライはまぁまぁ食べられました。

栄養があるから、このチャウダーに入っているのも、ちょっとがまんして、2個は食べましたけど。

最近風邪ひいてません。よく寝るのがいいんだな、きっと。

|

« 母の寄せ植え | トップページ | 窯焚きしてます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の寄せ植え | トップページ | 窯焚きしてます。 »