« 窯焚きしました | トップページ | 輪花鉢 »

2012年12月15日 (土)

KANREKI-CUP焼けました。

Dsc_2342

今日はとんでもない日でした。

産まれて初めて、レッカー車に乗って帰りました。

ホトホト疲れました。

帰り小雨の夕暮れ時、集中力がなかったらしく、縁石に当たってドンッといったと思ったら、とたんに、ドドド・・・・・パンクしたな、、、しかも激しく。

まずは、気を落ち着けて、保険会社にTEL。時間はかかりましたが、無事愛車はレッカーされて、修理に出されました。

いえ、ほんの、タイヤを1個・・・イタイナ~~

窯を開けました。今回は温度ムラが多く、いろんな焼けでした。

これは、お正月にある同窓会用の「還暦仕様の特製カップ」=「KANREKI-CUP」

心配したけど、かなりたくさん作っていたので、余裕です。

これから、砥石とサンドペーパーで磨きます。

Dsc_2347

5枚入れていた花小皿。

これもきれいに焼けていましたよ。

はてな?明日は車がないから、JR赤穂線通勤だな。

車は、ダンナさんに任せて・・・・・ゆっくりしたいけど・・・腰痛が出てつらいけど・・・母も待っているし・・・

私の文に・・・・・・が多くなると、元気がないとき。

でもね、今日、思った。レッカー車を運転して助けに来てくれた方も、24時間体制、、、もう何日も家に帰ってないって、若くないと続かないって。

みんな、がんばっているんだな。

|

« 窯焚きしました | トップページ | 輪花鉢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯焚きしました | トップページ | 輪花鉢 »