« 明日があるから・・・ | トップページ | unicefからの贈り物 »

2012年11月28日 (水)

赤穂線に乗って

Dsc_2289

車が使えないとき、私はJR赤穂線で岡山から邑久へ行きます。

電車乗る前、降りてから、徒歩・・・時には、ダッシュ!

駅前ロータリー(というほどのものでも・・・)に、「雪ん子」の像があります。喜之助人形の名作?みたいです。邑久町出身です=喜之助さん、竹久夢二も邑久町出身です。

Dsc_2291

実家の近所の方の葬儀の帰り道。

刈り取られた水田の向こうに、村田製作所の会社(工場)群が。

Dsc_2287

博多名物、「たかな寿司」。駅弁?かもしれないけれど、かなり美味しかったです。

今滞在中の娘一家のうち、男2人は他の男性達と「男の旅」を長崎までして、帰路、うちの男2人(一人は幼児)が岡山で途中下車、娘と孫娘と合流。

賑やかな、時間帯が今終わり、寝てくれたようです。

|

« 明日があるから・・・ | トップページ | unicefからの贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日があるから・・・ | トップページ | unicefからの贈り物 »