« あり合わせで。。。 | トップページ | 山里の紅葉 »

2012年11月18日 (日)

地味な晩飯

Dsc_2254

アミのさっと煮とほうれん草胡麻和え。アミは新鮮で生の時、透き通っていましたよ。

地味。

Dsc_2249

私が帰ってきたら、鰯が煮てあった。夫が煮たもの。生姜と梅干しがたっぷり入っていました。

今朝の打ち合わせでは、サンマと大根おろしだったんだけど。。。。。今日はサンマの入荷がなかった、とか。

地味。

Dsc_2253

野菜の普通の煮物。

これだけは、帰ってから作るつもりだった。

厚揚げとかぼちゃ・じゃがいも・にんじん・生椎茸。

地味。

黒っぽい備前焼の鉢は、竹﨑治香さん作。「女流陶芸家グループ咲楽SAKURA」のメンバー竹﨑洋子さんの義母さんです。

|

« あり合わせで。。。 | トップページ | 山里の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あり合わせで。。。 | トップページ | 山里の紅葉 »