« 日付変わっても。。。 | トップページ | 搬出終了。 »

2012年11月10日 (土)

秋も深まり・・・

Dsc_2228

マンションのケヤキが色づき始めています。

ケヤキは木の姿もきれいだし、紅葉も個々の木によって色が違うので、おもしろいです。でも、お掃除しなければいけないケヤキの世話は大変なんだろうなぁ。

Dsc_2230

実家の柿です。

今日、ほとんど採りました。ほどほどの収穫。柿は柔らかくなったら嫌いで食べれなくなってしまう(私は)から、実家のご近所におすそ分け。

Dsc_2232

昨日、少しろくろ引きしていたビアマグ。

お正月に還暦!同窓会があるのですが、私が記念品を作らねばならんことになってしまい・・・

いろいろ考えたけど。。。今日のは、例によって、私のクセの線描した後、「KANREKI」とはんこを押してみました。

はんこを押すのが楽しくて、いいかも。目立たないし。

備前焼は釉薬・絵付けがないので、私はちょっぴりさびしいときも。

Dsc_2223

「女流展」の中から。

上堂智子さんのミニ花かご、かわいい作品です。

Dsc_2224

天野恵さんの作品。

香炉です、その名も「はだかの王様」。個性的、好きです。

倉敷・中央画廊で明日・17時まで。最終日にはメンバーが大勢来ている可能性あり、どうぞ、お越しくださいね。

|

« 日付変わっても。。。 | トップページ | 搬出終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日付変わっても。。。 | トップページ | 搬出終了。 »