« 次は「女流展」 | トップページ | ダウン »

2012年10月11日 (木)

休日

Dsc_2102

今日は久しぶりに1日ゆっくり自宅にこもりました。

出かけると、時間不足で出来ない、炊き込みご飯。

昨日、JAの直売所で食べたことのない「まこもたけ」と言う野菜を見つけて、炊き込みご飯にもいいよ~と言われたので、たっぷり入っています。まこもたけは、今の季節しかない、ということでした。

今が旬?の里芋も少し。

Dsc_2098

「わさび菜」というスーパーではあまり見かけない葉物野菜も100円くらいで買っていたので、サッとサラダ。多分、ちょっとピリッとするのかな。

Dsc_2104

鰺の生姜煮も美味しそうに、煮えました。

夫がいつもの時間に、水泳のトレーニングから帰ってきたら、夕食です。

|

« 次は「女流展」 | トップページ | ダウン »

コメント

炊き込みご飯は、難しいですねえ~。

投稿: eizan23 | 2012年10月15日 (月) 07時46分

eizan23さん>ちっとも難しくないじゃん。eizanさんもおいしそうなんバイブルを見て作っていらっしゃる・・・

アブラゲよりおあげさん、て言うのが、関西風でやさしくて、いいですね~~

投稿: ふー | 2012年10月15日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次は「女流展」 | トップページ | ダウン »