« 工房のヤモリ | トップページ | とれたて野菜で »

2012年10月21日 (日)

備前焼まつり

Dsc_2127

備前焼まつり、2日目のお手伝いを、まげやさんこと竹﨑洋子さんのお店でやってきました。

と言っても、私はふらふら、、、出歩いては、見て回り、ソフトクリームは食べながら戻っては、また、ふらふら出かけて、見物して、ビールを飲みながら戻る・・・という、不謹慎な手伝いさん( ̄○ ̄;)!

Dsc_2117

竹﨑洋子さんのお店の一角。女性らしいやさしい感じの作品達です。

Dsc_2115

まげやさんと同じブースでお店を出していた、石川泰二郎さんの作品。

使い勝手の良さそうな器が並んでいました。

Dsc_2116

同じく、豊福博さんの作品の一部。練り込み土を使い、手間暇かけて創った、造形的なものも多いです。

Dsc_2118

女流陶芸家グループ咲楽SAKURAのメンバー、天野恵さんもお隣でお店、出していました。

楽しい作品がいっぱい。

Dsc_2121

誰のだか覚えていません。テーブルコーディネイトされていたので、つい、パシッ。

Dsc_2136

咲楽のメンバーの土器ことよさんも、いつもよりさらに大安売り。がんばってます。

Dsc_2129

これは安田龍彦さんの作品。

2階なので、異空間のように静かでした。

以下、2枚の写真は安田さんの展示です。

Dsc_2133

Dsc_2134

さて、お祭りも終わり。

人出は多かったけど、備前焼がだんだん浸透してきているのかなぁ。

|

« 工房のヤモリ | トップページ | とれたて野菜で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工房のヤモリ | トップページ | とれたて野菜で »