« ダウン | トップページ | 「女流展」の準備中 »

2012年10月15日 (月)

もうすぐ、備前焼まつり

Dsc_2112

コスモスが群生・・・コスモスの自由気ままに咲いている姿が、好き!

Dsc_2110

稲穂も垂れてきました。

稲刈りも、間近でしょう。

Dsc_2113

今週末、20,21日の土・日は備前焼まつり。

いつもは、閑散としている伊部(いんべ)の街が、まっすぐ歩くと人か備前焼にぶつかるようになります。

今日、師匠のお店に用事あり、伊部の中心に行った。

赤穂線、伊部駅にはすでに看板が掛けられて、誰かさまの備前陶板がちょっと隠れていました( ´艸`)

Dsc_2114_2

ちょっと前までなかったはずの、案内板が緋襷の備前焼ではってありましたよ。

Dsc_2115

ちょっと失礼して、国道に一番近い所のお店を。

信号待ちがながいので、ついここを写してしまうことになるんだけど・・・あんまり、見えないね。

|

« ダウン | トップページ | 「女流展」の準備中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダウン | トップページ | 「女流展」の準備中 »