« 今日も牛窓へ。 | トップページ | 売約済み♪ »

2012年10月 6日 (土)

女性が仕事を続けるということは。

Dsc_1783

いまさら、という感じですが。

私も若い頃体験したこと、、仕事を続けることが出来なくなって退職しましたけど。

何が言いたいかというと、いたって個人的なこと。。。

私の東京に家族をなした娘が、今は2人目の育児休暇中ですが、はて、1歳になると同時に復職できるか?ということを心配しているのでありまして。

一人目は上手いことに近くの保育園に入れましたが・・・それでさえ分かりません。

田舎のように、車で送り迎えなんてできません。雨でも寒くても、チャリに乗せて連れて行かねば。

しかも、仕事がとても5時になんて終わりません・・・

朝も早いので、ぐずぐず夜を過ごせません。夫の助けは不可欠です。

夫婦の親は(私もむこさんも)遠くです。自分たちでやっていかねばなりません。

あぁ~幼い子供をもって仕事を続けるのは、ホント大変だよねcoldsweats01

なんて、私が心配してこんなところに書いていたら、娘にしかられそう~~sweat02

|

« 今日も牛窓へ。 | トップページ | 売約済み♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も牛窓へ。 | トップページ | 売約済み♪ »