« 夢うつつ | トップページ | 工房のヤモリ »

2012年10月19日 (金)

ビアマグを引く

Dsc_2130

ビアマグをろくろ引きしてみました。

お正月にある、小学校の同窓会で還暦記念としてみんなに渡すんだって。

私は、何度も断ったけど、、、結局受けることに。

「還暦」だって~私は3月生まれだから、違うみたいだけど・・・・・

そういうの、なぜか、私、あんまし興味ないのよね。母がうるさいから、夫の時に神社行ったけどね。

小学校はちょうど来年の3月で閉校です。寒村なんです。

私が小学生の時は、まだ1学年33人もいたのだけど、だから、同窓会に来られる人も

せいぜい、20人くらいかなぁ。地元にいる人が相談しているところです。

で、そのビアマグですが、どんなラインにしようか?試作です。明日、仕上げしてみて、気に入らなければ潰すでしょうけど。

それなりの文字も、「かんれき」をデザイン化して線描もしようか、とも考えています。

さて、明日、明後日は備前焼まつりです。

今頃、伊部は前夜祭で「かべりまつり」で火があちこちで、燃えているんでしょう。

私は、明後日、まげやSHOPでお手伝い。声かけてね~

|

« 夢うつつ | トップページ | 工房のヤモリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢うつつ | トップページ | 工房のヤモリ »