« 9月は早起きで始まった。 | トップページ | 制作中 »

2012年9月 4日 (火)

同窓生1泊旅行

Dsc_1922

なかば、恒例化した小学校同窓生1泊旅行。

同窓生に観光バスの運転手さんがいるんです。彼の大型乗用車で、月曜にあれこれ適当な理由を言って、安全運転に徹してくれます。

その小学校も今年度で、廃校になります。少子高齢化の波がおしよせています。

今回の行き先は南紀白浜。その前になぜか、高野山。歴史は感じるけど、信仰心のカケラもない私。。。白浜の旅館のご馳走です。

車の中で、食べて飲んでいるので、イマイチ食欲なし。。。なのに、食べる食欲旺盛。

Dsc_1927

今日は気分を変えるためにも轆轤引きしました。

単にボウルに見えますが、明日仕上げして秋・冬に向けて「とんすい」=私流、にするつもりです。

それと、スッとした向こう付け。

Dsc_1928

叩き木の葉皿の緋色と胡麻、緋襷のバランスがやさしくて、きれいなので、また撮ってみましたよconfident

|

« 9月は早起きで始まった。 | トップページ | 制作中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月は早起きで始まった。 | トップページ | 制作中 »