« 主婦休業中 | トップページ | 素地(しらじ) »

2012年9月10日 (月)

久しぶりの雨だから

Dsc_1932

久しぶりの雨・・・しとしとしとといい感じの雨です。

庭の植物が生き返ったよう。

庭に住んでる信楽のタヌキさんと、ウチのヘンな子が記念撮影。

Dsc_1935

イチジクの季節。

いちじくって生ハム巻いても合うけど、お味噌ともいけるんですよ~

Dsc_1938

最近の料理UPはパスタばかり。

しかも同じ自作備前の器ばかり。

とってもマンネリですが・・・・・

今日は冷たいパスタにしました。スパをゆがして冷水でしめて、ビニール袋に入れて、塩・胡椒・香辛料・オリーブオイルなど入れて冷蔵庫に入れておきます。

それに平行して、にんにく薄切り炒めたり、トマト・アボカド・シーチキン・水菜・モツァレラチーズ・スモークサーモン解凍・・・等準備して。

冷たいパスタの時はお鍋などの片付けもせず、大急ぎで食べないと麺がのびるけど、冷たいパスタだと、ゆっくりできていいね~

もう少し雨、欲しいなぁ。

|

« 主婦休業中 | トップページ | 素地(しらじ) »

コメント

こちらのパスタも、具だくさん(驚)。

投稿: eizan23 | 2012年9月11日 (火) 06時58分

eizan 23さん>ですね~私のも負けてませんよー
水菜は合わなかった、、、在庫何でもってわけにもいかないね

投稿: ふー | 2012年9月11日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主婦休業中 | トップページ | 素地(しらじ) »