« うちのカレー | トップページ | 君は虹を見たかい? »

2012年9月17日 (月)

窯出し

Dsc_1964

今日は台風の影響で風が強く、雨が降ったり止んだり。

風はすずしいけど、窯掃除はやはり、汗だく。まだまだ暑い。

この窯には結婚式の引き出物が入っていたので、心配だった。

こじんまりとする結婚式の大切な引き出物、失敗したらたいへ~ん。

OKでした~まず、水漏れ検査。ストンとしたのと、クビレたのでセットです。

Dsc_1967

これは、「とんすい」。

この手がね・・・

おもしろいんだけど・・・なんだかぶつけて欠けそう・・・だけど、しっくりと手になじむんですよ~

これから、秋風が吹いてお鍋の季節になったら、こんなボウル型「とんすい」、便利いいよ~

今回、割れもなく、効率よい一窯でした。

|

« うちのカレー | トップページ | 君は虹を見たかい? »

コメント

いいね

投稿: ②もこ | 2012年9月18日 (火) 00時28分

②もこさん>いいでしょ、焼け色は色々ですが、全体的によかったです。


投稿: ふー | 2012年9月18日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのカレー | トップページ | 君は虹を見たかい? »