« 健康に感謝を | トップページ | 四万十川下り »

2012年8月 8日 (水)

街の風景

Dsc_1881

今日、お昼前娘と孫が東京へ帰っていった。嵐の去った静けさ。。。ちょっとさびしさも。

私は一晩の高熱だけで、熱も下がった、けどちょっとふらつく。今になって、セキが時々出るので、やっぱり夏風邪なのかなぁと。

風邪は自力で治りそうなので、2週間前眼科に行ってて、また来るよう言われていた眼科へ行った。汗が目に入るし、目が変だったのよ~目薬でもう良くなって最後にゆるい薬を処方してくれました。

帰り道(チャリで)信号待ちの交差点で。ここ、どこかわかるでしょうか?なんて、ローカルなことを。

Dsc_1879

左後ろにはここ。ちなみにこの病院へ行ったわけじゃぁありません。

いろいろとお世話になった病院だけど。

Dsc_1883

左は西。西に傾いた太陽が眩しい。

Dsc_1870_2自作備前のお皿を。

どっしり・繊細ないいお皿、と自分でも思います。

30cm程あるので、秋刀魚も一尾まるごとのせても、まださびしい位かな。

真ん中の緋襷の所に、石ハゼがありますよ~これも備前焼ならでは、です。

|

« 健康に感謝を | トップページ | 四万十川下り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康に感謝を | トップページ | 四万十川下り »