« 備前ゴブレット | トップページ | 猛暑は続くよ~ »

2012年8月18日 (土)

茶蕎麦アレンジ

Dsc_1882

茶蕎麦を氷水でシッカリしめて、いろんなありあわせの具をのせました。

つゆに漬けて食べるのではなく、うどんで言えば、ぶっかけ・・・です。

茄子とインゲンとニンジンをチンしてだししょうゆ味の浸みたもの(昨日の残り)、カッテージチーズ、ちりめんじゃこ、ゆで卵、ミョウガと葱。

ハーブ塩と出し醤油とオリーブオイルと黒コショウの味付け。

私は、これ、好きです。

お盆休みの後半を帰省していた、息子が東広島に帰っていった。

私の風邪も治ったし、実家と工房へ行かない口実がなくなってしまった。

出かけなければいけない=状況になると、どうも不自由さ・居心地の悪さ→行きたくない。。。になってしまう。

もちろん、陶芸仕事はやりたいのですけど。

とにかくごちゃごちゃ考えるのは止めにして、目の前を見て、走るのみ。

|

« 備前ゴブレット | トップページ | 猛暑は続くよ~ »

コメント

わかるわ~。わかるよ(;一_一)

投稿: moko | 2012年8月18日 (土) 22時28分

mokoさん>わかってくれてありがとー(ノ_-。)
出かけるときは不登校の子みたい。。。
行ってしまえば、いいんだけどねヽ(´▽`)/

投稿: ふー | 2012年8月19日 (日) 21時53分

今日で盆休みは終わり。でも、出勤したくない・・・・。

投稿: eizan23 | 2012年8月20日 (月) 07時23分

eizan23さん>わかるわ~わかるよ(;;´Д`)ゝ
出勤するところがあるだけでも、いいじゃないかぁ(わかってないっすね)

投稿: ふー | 2012年8月20日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備前ゴブレット | トップページ | 猛暑は続くよ~ »