« 木漏れ日 | トップページ | ネバネバパワー »

2012年8月21日 (火)

乱れた?食事

Dsc_1893

この暑い時期だからこそ、ちゃんとした食事を3食食べることは、体調維持にも大切ですよね。

分かってはいるのですが、夫婦だけのお気楽家庭。

子供達がまだ家にいた時は、次の日の献立も考えて、ボードに書いて、食材チェックして、帰りには手順を考えながら。。。

若かったから出来た?今、とんでもやる気ありません。

今の生活で、帰ってからちゃんと晩御飯を作るのは、かなり無理があります。夫の協力なしにはやっていけません。

ところで、今日は夫が実家のお父さんと2人、夫が晩御飯作って食べて帰ってくれる日。

私はハメをはずしました。えーと、帰り、セブンイレブンでソフトクリーム買って、駐車場で食べて・・・(その時食べたかった)一緒に50円引きになったサンドイッチ買って、これは家で晩御飯用。帰りの時間にアイス食べると、食欲なくなるから、それも考えての行為。

ささやかな、ハメですね~

あとは、夫がもらって帰ってきた、半分腐った梨を食べただけ。

かなりいいかげんな食事ですねぇ。なのに、なのに、こんな食生活で体重はちゃんと増えるんです。不思議。。。ってか、どこかで余計なもん食べてるんだよね、ダメダメ食生活なこの頃です。

帰り、岡山市街に入って、赤提灯が見えると、おぉーーこのぐい呑でぬる燗で。。。とか想像して。

|

« 木漏れ日 | トップページ | ネバネバパワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木漏れ日 | トップページ | ネバネバパワー »