« くやしっ! | トップページ | 作品紹介 »

2012年7月26日 (木)

そば猪口

Dsc_1800_2 そば猪口のカタチはきわめてシンプル。

蕎麦つゆ・ざるうどん・お素麺などの「つゆ」を入れるには、ぴったりだけど、その他使い道イロイロ。

多用カップですね。珈琲やお茶飲んでも良いし、デザートにもいけるし、緑の美しいサラダをちょっと盛ってもいいし・・・・・・

備前のそば猪口、荒めの粘土で創っているので、素朴。

その上、それぞれに違う模様を描いています。。。私のクセ(?)

Dsc_1803_2 こんなぐい呑みも出てきました~

面取りしてます。ちょっと水飲んでみたら、口当たりよくって、何杯でもいけそうです(笑)

それにしても、暑すぎます。節電は・・・無理だよ~

|

« くやしっ! | トップページ | 作品紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くやしっ! | トップページ | 作品紹介 »