« 窯出しは悲喜こもごも | トップページ | そば猪口 »

2012年7月25日 (水)

くやしっ!

Dsc_1793

夏の初めのコスモス。あぁ~~今日も猛暑。

岡山南部、その中でもここ瀬戸内市はかなり雨少ない、と思う。

夏には、いつも雨乞い踊りがしたくなる(ウソ)

Dsc_1797

くやしっ!作品はこれ。

今年の倉敷での「女流展」の一つの課題になっているのが、「箱」。

タタラを接着して、ゆっくりと乾燥したけど、6個中2個は乾燥中にヒビが見つかった。

焼いた4個はきれいに焼けたぞーと思ってたら、あれま~接着部分にヒビ。どれも、わずかずつ。。。くやしいけど、私の技術不足。もっと丁寧に、ポイントをおさえて創らねばならん、ということでしょう。

でも、どうしよ・・・まだ時間はあるけど、この暑さで気力減退気味。

ついでに、グリーンの入っていない「ピース君」は水漏れ。この子が水漏れしたのも初めて。気を引き締めなあかんねぇ~~

|

« 窯出しは悲喜こもごも | トップページ | そば猪口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯出しは悲喜こもごも | トップページ | そば猪口 »