« 窯の中から | トップページ | くやしっ! »

2012年7月23日 (月)

窯出しは悲喜こもごも

Dsc_1783

今日も暑い。

窯出し作品の手入れをするより先に、次の窯の制作を。。。と、創る作品にあわせた粘土の準備。ワォ、固くなってるし~もう一度砕いて水に投入。

空き地の端っこにかわいい花が群れています。

Dsc_1785

お昼、丸亀製麺のうどん食べました。食べ始めて、おっ、写真!と思って・・・ここのおうどん、長ーいんです。

Dsc_1787

今回のマグカップ、同じ形・・・それぞれにきれいに焼けました。容量も前のより少なめにしましたよ。土のつぶつぶ感たっぷり、きっと珈琲が美味しいよ。

Dsc_1790

おぉ!きれいな焼けだ。。。と思いきや、よく見ると立ち上がりの所に、わずかにヒビが。

しょぼん。

直径27㎝位もあったのに、、、この形のお皿、もう1枚も割れてたし。

しょぼん。

Dsc_1792

も1つ。

お団子を掘って掘って削って創りました。

エグイ焼け、見方によっては、すごいおもしろい焼け。

あの、ぐい呑みなんですけど・・・お酒がないので、これでお水飲んでみました。なかなか面白い飲み口です。悪くはないです。。。と思いました。

|

« 窯の中から | トップページ | くやしっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯の中から | トップページ | くやしっ! »