« あかんぼ | トップページ | 自然の贈り物 »

2012年7月14日 (土)

休暇

Dsc_1728

マゴの保育園で夏祭りを見に行く!・・・のを口実に、東京へ2泊3日の自由でした。

え、いつも自由じゃないの?って、何かとしばられているのよ~

で、今日はお昼前に娘んちを出て、上野なら、無駄なく、無理なく行けるでしょということで、上野公園へ。

Dsc_1727

博物館や美術館のどこか一つだけ、と決めて、考えたあげく結局、東京都美術館の「マウリッツハイス美術館展」へ。

めだまの絵はフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」です。すごーい行列です。この行列がチケットを買う前に分かっていたら、行ってませんよ~

行列、嫌いだからね。

ひとのアタマでゆっくり見えん。ずいぶん行列したし、時間も気になる。

でも、しっかり見回って、かの「少女」にもお会いして・・・

あぁ、やっぱり神戸でもお会いしましたね。

Dsc_1730

アコースティックギターの演奏が・・・

わぁーー私は、今東京でひとり、自由な時間なんだ!って自分の中で感動。

ひとくぎり、聴いてつい、CD買っちゃった。アーティストは「ダニエル コフリン」、このひと。

これは、私が逝った時に流してもらおう!と思ってね。まだ、どんな曲が入ってるか聴いてないけど。

Dsc_1731

最後は、岡山駅の新幹線出口の中、まだ出ていないところの壁に埋め込まれた、備前焼。

さ~てと、明日から、また実家と工房通いの日常に戻ろう!気分も新たに・・・・・

|

« あかんぼ | トップページ | 自然の贈り物 »

コメント

行列情報、ありがとうございます。注意、注意。

投稿: eizan23 | 2012年7月16日 (月) 07時01分

eizan23さん>連休初日に行った私が、うっかり(@Д@;

投稿: ふー | 2012年7月16日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかんぼ | トップページ | 自然の贈り物 »