« 今日から後半 | トップページ | 豪雨のち晴れ間 »

2012年7月 2日 (月)

小さな備前焼

Dsc_1637

今年は工房の庭にダリアを植えました。小さな種から発芽させて移植して、、、91才の母に教わりながら。

最初の花が今日咲きました!こんな色でした。色々と混じっていると思うんですけどね、虫に食べられた苗もありますよ~おいしいんですかね・・・

Dsc_1643

我が家のテレビの前。テレビは替えても、テレビ台は以前のまんま。

だから、ごちゃごちゃと・・・

ゆるキャラの、「なまけたろう」も一緒です。

手の中に握れるくらいの小さな備前焼。ちょっと、かわいいと思いませんか。

Dsc_1638

カモミールがもっともっと咲いているので、以前UPした気がするけど、もう一度。

カモミールの向こうがローズマリー。良い感じ。

今日は梅雨の晴れ間で蒸し暑くて日照りもあった。

実家の庭のサツキやツツジの剪定をしました。汗だくで一番暑い時間帯に。

体力ないなぁ~へとへとだよ~しかも、手が今でも細かく震える=普段使わない筋肉使ったんでしょ。

私、運動不足なり。

|

« 今日から後半 | トップページ | 豪雨のち晴れ間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から後半 | トップページ | 豪雨のち晴れ間 »