« また、パスタ。 | トップページ | ネットショップに追加しました。 »

2012年6月12日 (火)

窯出し作品から

Dsc_1503

「食卓の備前焼」は食器が主ですが、こんなものも作ってみました。

お家香炉。燃焼試験、、、うっすらと煙突から煙が出ていくのが見えるでしょうか。三角屋根に煙がたまったら、煙突へ登っていきました。OK!

白っぽく見えるけれど、胡麻(松割木の灰が飛んできて溶けたもの)がしっかり付いています。

Dsc_1505

サイコロもきれいに焼けましたよ~

Dsc_1508

今回、ハートの入れ子はこんな具合に窯詰めしていました。

ほとんど歪みもなくおもしろく焼けました。キズものもありましたが、、、

Dsc_1510

ぐるぐるの緋襷と緋色・胡麻がいい調和です。

Dsc_1516

スーパーで買い物していて、果物が食べたかったので、あれこれ迷ったあげく山形のサクランボ、買いました。

私にしてはやや高価だったけど・・・季節のものだから・・・でもすっぱくて。

私はすっぱいもの好きやからOK~ダンナさんは苦手だから全部私がいただきました。

一番の目的は母のお昼ご飯にちょっと添えてあげたんだけど、食べてくれませんでした。高齢者で胃の弱い母の食事作りには、アタマを悩まします。

|

« また、パスタ。 | トップページ | ネットショップに追加しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、パスタ。 | トップページ | ネットショップに追加しました。 »