« 少しだけ窯詰めを・・・ | トップページ | 窯、焚きました。 »

2012年6月 4日 (月)

「食卓の備前焼」この頃・・・

Dsc_1457

「食卓の備前焼」と言っても、なんでもありません。私ひとりで、細々と日常の中で制作して、生まれてくる備前焼たち、です。

男性で備前焼一本で作家活動をされている人達には、とても及ばない(作品の大きさや芸術性や)普段着的な主婦感覚の備前しかできない、、、いえ、これを創れるのは私のようなオバサンだけよね~的な負け惜しみ的な感じで、私の作品に流れる雰囲気のようなものを、「食卓の備前焼」と、私が名付けたのでして。

Dsc_1454

備前焼はオーブンで使えません。電子レンジは、寿命が短くなります、多分。あの、備前焼の寿命のことです。

左にちょっと写っているのが、今愛用のクビレカップ。黒いな。

今日、窯詰めが終わりました。

あと、いろんな雑用(陶芸関係以外でも。。。)すませてから、焚きます。

がらりと、新しく更新したNet shopは、今までにも買っていただいたことのあるお客さんで始まりました。すべり出しとしてはいいのですが。

「ログイン」とかしなくても、買えますので、よろしくお願いします。

もちろんメールで、「あれがほしい」などというのも、OKです。

|

« 少しだけ窯詰めを・・・ | トップページ | 窯、焚きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけ窯詰めを・・・ | トップページ | 窯、焚きました。 »