« 「食卓の備前焼」のミニ花器 | トップページ | 空よ~台風4号が去って »

2012年6月18日 (月)

日常

Dsc_1552

日射しはないものの、なんだか蒸し暑くてダルイ日だった。

体調もすぐれない=というか、気力が出ないcoldsweats02

先日の雨でカラーがのびのびと咲いています。よく見ると、葉っぱに雨蛙が。

Dsc_1555

マーガレットに紋白蝶、泊まったところを。

Dsc_1558

気力が出ないので=言い訳よ~さっさと帰路の車へ。

帰り、おいしいフランスパンが買えたので、またまた同じようなものを・・・食べつつ、梅酒の炭酸割り(ワインが欲しいところだけど、ガマン)。

今日も98円のアボカドの熟し加減、バッチリ。

Dsc_1562

ダンナさんは今日も圧力鍋いっぱいに、小鰯を生姜たっぷりと梅干し入れて煮付けていました。

私はお昼ご飯に実家の母と、ほとんど煮魚、野菜の煮物とか純和風田舎風なもの食べているので、夜にはあんまり煮魚やご飯も欲しくないの。

このイワシはダンナさんの栄養源。彼、長生きするわ。

明日は台風?今はおだやかな灰色の空。

|

« 「食卓の備前焼」のミニ花器 | トップページ | 空よ~台風4号が去って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食卓の備前焼」のミニ花器 | トップページ | 空よ~台風4号が去って »